キレイのための備忘録

リニューアルしたマキアージュ ドラマティックミスト EXを口コミ!メイクキープ&コート力アップ♪

2021年09月17日
メイク 0
【本記事はPRを含みます】
マキアージュのフィックスミスト「ドラマティックミスト EX」をお試しさせていただきました。

まだまだマスクが手放せないので、化粧もち対策してくれるアイテムは活躍しますよね。

もともと今年の3月から発売されていたミストが、8月21日にリニューアルして新発売!
新たに「メイクキープ&コート成分」を配合しているんです。


崩れにくさを強化しつつも、うるおい感のある仕上がりを実現しています。

メイクの仕上げに吹きかけるだけでOK!手軽にできる化粧崩れ対策です。

今回の記事ではマキアージュ ドラマティックミスト EXを使ってみた感想をレビューしています。

  マキアージュドラマティックミストEX 

 マキアージュ ドラマティックミスト EX 
マキアージュ様のプロモーションに参加中

マキアージュ ドラマティックミスト EXの特徴

  • ファンデが密着し、マスクにつきにくくしてくれる
  • 13時間の化粧もちデータ取得
     ※(つや、メイクの薄れ・ヨレのなさ、テカりのなさ(資生堂調べ。効果には個人差があります)  ) 
  • 仕上がりのツヤ感もアップ 
  • シトラスフローラルの香り



マキアージュドラマティックミストEX

ブラックを基調とした大人っぽくてスタイリッシュなデザインです。 

写真ではわかりにくいのですが、うっすらと中身が2層に分かれています。 
容器も蓋もプラスチックで軽いし、携帯にも便利なサイズ感だからメイク直し用にポーチにも忍ばせておきたいですよね。


マキアージュ ドラマティックミスト EXの使い方

マキアージュドラマティックミストEX


  1. 2層タイプなので、まず容器をよく振ります。
  2. メイクを終えた肌に、目や口を閉じて顔から10~15cm離して吹きかけます。(4~5プッシュ) 
  3. 吹きかけたら、肌に触れず5分以上乾かします。 
  4. マスクをつけて完成です



リキッドやクッションファンデを使っている場合はティシュで顔を軽くおさえてからミストを使うとキープ力がアップするのでお勧めです。


マキアージュドラマティックミスト口コミ

10~15cm離して吹きかければ、霧状に細かく噴射できます。


マキアージュドラマティックミスト口コミ

吹きかけた瞬間は濡れていますが、少し時間を置くと快適に。馴染むとしっとり感があります。 

私は基本家でデスクワークなので一日中マスクをつけるという事は無いのですが、 買い物に出かけた時や短時間の会議に出た時程度だとほとんど崩れは気になりませんでした


完全にマスクに付かないという訳ではないですが、 マキアージュ ドラマティックミスト EXを使っていなかったときに比べるとほぼ気にならない程度!

しっとり感があるのと仕上がりに艶を出すことから、時間が経つとテカらないかが気になっていたのですが、数時間過ごしたあとの状態も良い感じ。

私の場合、特にテカリが気になっていましたが半日くらいなら大丈夫でした。


マキアージュ ドラマティックミスト EXのおすすめポイント


マキアージュドラマティックミストEX

  • 軽いしコンパクトなので外出先の化粧直しにも便利
  • いつものメイクにワンアクション加えるだけでメイクがキープできる
  • べたつかず乾燥せずの使い心地の良さ 

フィックスミストを使ったのは初めてだったのですが、毎度外した時にがっかりしていたファンデの崩れが軽減されたのは嬉しかったです。

乾燥することも無く、快適に使えたのもポイント!

まだまだマスクが手放せないので、乾燥が気になるこれからの季節も活躍しそうです。
 

関連記事
YUKO
Author: YUKO
新しいコスメを手に取る瞬間が何より好きで、始めた美容ブログは13年目に突入。

当サイトは只今過去記事整理中です。

↓メインサイトはこちら↓
大人女性向けwebメディアIDEAL

Comment(0)

There are no comments yet.