30代のキレイのための備忘録

重曹のクレンジングJUSO KURO CLEANSINGで毛穴もメイクもすっきりオフ!

2020年12月02日
スキンケア 0
重曹と炭の力でメイクを落として、酵素で角質もケアするクレンジングジェルを使ってみました♪


メイクの汚れも毛穴の汚れもこれ1本でOK♪
W洗顔不要のジェルタイプのクレンジングです。


重曹クレンジング

JUSO KURO CLEANSING

1,848円(税込)


乾燥やキメの乱れによるくすみの原因を吸着して洗浄してくれるJUSO KURO CLEANSING(重曹クレンジング)

炭や酵素の力で洗浄してくれるクレンジングや洗顔は使ったことがあるけれど、重曹まで入っているのは初めて!

強力そうだから、乾燥するんじゃ?と心配したけれど、ツッパリ感もなく快適な使い心地です。


炭配合!真っ黒いクレンジングジェル


重曹クレンジング2

出して見るとビックリの黒いジェル!
ぷるっとしっかり目のテクスチャーです。


ファンデーションを落としてみました。



重曹クレンジング3

乗せた瞬間からファンデとジェルが接している面がじゅわ~っと浮き上がっている感じ!

重曹クレンジング4


くるくると馴染ませていくとどんどんメイクが浮かんできて、黒いジェルが濁ってきました。
しっかりしたテクスチャーなので、メイクと馴染ませやすいです♪

重曹クレンジング7


洗い流すと、ツルツルっとした滑らかな肌に!
不要な汚れが一掃されることで、キメが整った感じがします。


もちろん、顔に使う時も洗い上がりがつるっと滑らかで、肌表面にあったザラザラが綺麗にオフできてる♪

洗浄力はしっかりあるのに乾燥しないから大人女子でも使いやすいです♪
不要な汚れが落とせると、肌がぱっと明るくなります。

乾いた手で使わないといけないので、お風呂だと手や顔の水分を良くふき取ったほうが良さそう。
塗れているとクレンジング力が落ちてしまいます。


W洗顔不要なので、この状態のままスキンケアに移れるのは嬉しい!
サッパリした使用感が好きだったら洗顔してもOKとの事です。


継続して毛穴の黒ずみをため込まないように♪


重曹クレンジング8


水、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、グリセリン、トレハロース、ミネラルオイル、炭酸水素Na、温泉水、デキストリン、炭、ケイソウ土、カルボマー、キサンタンガム、ベントナイト、パパイン、BG、水酸化Na、フェノキシエタノール




クレンジングしながらも毛穴の汚れを吸着してすっきりオフしてくれるので、続けて使うことで毛穴の汚れをため込まないようにしたいです♪


同じシリーズで洗顔料やピーリング、パックもあるのでイチゴ毛穴に悩む方はシリーズで使ってみるのもおすすめです。


ショップサイトはこちら

>>コスメブログランキング 
>>人気ブログランキング
関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.