30代のキレイのための備忘録

【ナチュラル系ヘアケア】カミツレンシャンプー&コンディショナー口コミ!【頭皮に優しい】

2020年11月05日
ヘアケア・スカルプケア 0
ハーブの女王カミツレエキスのスキンケアでお馴染みのカミツレンのナチュラルシャンプー&ナチュラルヘアコンディショナーをお試しさせていただきました。


ナチュラルさが人気のカミツレンですが、このシャンプー&コンディショナーも優しくて香りも良くて、軽くて自然な仕上がりもがとてもいい感じ


ナチュラル成分や泡で出るシャンプーはお子さんとの入浴タイムにも活躍しそうです♪

カミツレンシャンプーコンディショナー1


カミツレンは何年か前に入浴剤を使っていたことがあります。

私の家族はアトピー肌ですが、刺激もなく使えたししっとりするのでお気に入りでした♪



華密恋(カミツレン)薬用入浴剤口コミ アトピーでも使えたおすすめ入浴剤

敏感肌の家族でも入浴剤を楽しめている国産カミツレエキスのスキンケア華密恋(カミツレン)の薬用入浴剤。・肌が敏感で入浴剤選びも大変な方・アトピーでも使える入浴剤を探している方我が家は夫も子供もアトピーがひどいです。疲れを取ったり癒したりするはずの入浴剤。種類によっては刺激になるので、何も入れない方がマシだと入浴剤は使わない派だったのですが、子供って入浴剤いれたがりますよね💦普段は肌に合わないと荒れて...



そんな、ナチュラルさや刺激の無さが好きな華密恋(カミツレン)のシャンプー&コンディショナーも、もちろん成分にもこだわっていて、家族で使えるアイテムです。


肌へのやさしさと優れた保湿力を誇るカミツレエキスをシャンプー・コンディショナー共に10%配合。


さらに、高配合したマカデミア種子油が髪の傷んだ部分を補修・保湿。

痩せた髪やパサついた髪をしっとり洗い上げてくれます。

ふんわり軽く洗いあがるナチュラルシャンプー


カミツレンシャンプー1


水、ラウロイルメチルアラニンNa、エタノール、ココアンホ酢酸Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、カミツレエキス、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ウンデシレン酸グリセリル、リシノレイン酸グリセリル、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、ユーカリ葉油*、アトラスシーダー樹皮油*、セイヨウハッカ油*
*はオーガニック原料使用
● ベルガモット果実油は光毒性のないフロクマリンフリーです。
● エタノールはカミツレエキス抽出時の溶媒、防腐目的として使用しています。

華密恋公式サイトより引用


  • 植物由来のアミノ酸系洗浄成分
  • 防腐剤、乳化剤は天然由来成分使用
  • 5つの無添加

合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン・フェノキシエタノール等合成保存料、合成溶剤等は不使用。
カミツレンシャンプー4

泡で出るタイプのシャンプーです。

ハンドソープではよく見かけるけれど、シャンプータイプは初めて使います♪


指通りなめらかなカミツレンナチュラルヘアコンディショナー


カミツレンコンディショナー1

水、エタノール、マカデミア種子油、ミリスチルアルコール、ベヘニルアルコール、グリセリン、ステアルトリモニウムブロミド、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カミツレエキス、ヒメコウジ葉エキス、ステアリン酸グリセリル、オクチルドデカノール、リシノレイン酸グリセリル、ステアラミドプロピルジメチルアミン、乳酸、クエン酸、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、ユーカリ葉油*、アトラスシーダー樹皮油*、セイヨウハッカ油*
*はオーガニック原料使用
● ベルガモット果実油は光毒性のないフロクマリンフリーです。
● エタノールはカミツレエキス抽出時の溶媒、防腐目的として使用しています。

華密恋公式サイト
より引用


カミツレンコンディショナー3

コンディショナーはぽってりとしたテクスチャーで髪に絡みやすく、馴染ませやすいです。


カミツレンシャンプー&コンディショナーの使用感と使い方


カミツレンシャンプー2


使い方は通常のヘアケアと同じです。
泡で出てくるので、4~6プッシュ使います。

写真は6プッシュの量。私は髪が長いので6プッシュ使っています。

カミツレンシャンプー3


出した時は手のひらにおさまる位の量なんだけど、髪に乗せて洗っているうちに更にあわあわに。

長い髪もしっかり泡で包み込めるくらい泡立ちが良いです。


今、子供が一人で髪を洗う練習中なのですが、カミツレンのシャンプーはポンプ式で泡が出る点と、とっても泡立ちが良いので子供が自分で洗うのにも良い感じ。

洗い流す時の泡切れも凄く良いので、家族で使うのにぴったりですね♪

カミツレンコンディショナー2

次はコンディショナー。

ナチュラル系成分ですが、馴染ませている時からつるつるとした指通りなのに驚きます。

少量で全体に塗り広げられる点も気に入っています。
カミツレンシャンプーコンディショナー2

洗い流すとふわっと軽く、でも欲しい纏まりはちゃんとある感じの仕上がりです。

いつもは乾かした時点でうねりが気になっているのですが、すとんとまとまりのある感じに。


ナチュラルなのでシリコン配合のような頭皮に張り付く感じがないのはメリットですが、すこし毛先は潤いが欲しい感じなので仕上げに量を調整しながらオイルをつけています。

余計なしっとり感が無く、自然な仕上がりです♪


頭皮が軽く髪がふわっとするので、年齢とともにボリュームが無くなる大人の髪には嬉しい♪


使い方だけでなく、成分もナチュラルなので家族で使えそうなのが良いですよね。









>>コスメブログランキング 
>>人気ブログランキング
関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.

Trackback(0)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. NEWER ENTRY

    食べるコラーゲンコラカフェスープを口コミ!コラーゲンを手軽に美味しく♪

  2. OLDER ENTRY

    しまのやの美ら鉄で鉄分不足を美味しく補う!食べるタイプのサプリメント♪

ヘアケア・スカルプケア
  1. OLDER ENTRY

    TSUBAKI がリニューアル♪サロン品質のケアを自宅で叶える「待ち時間0秒サロン」