30代のキレイのための備忘録

しまのやの美ら鉄で鉄分不足を美味しく補う!食べるタイプのサプリメント♪

2020年10月28日
インナービューティー 0
水不要で飲める鉄分とビタミンCのサプリメント、しまのやの「美ら鉄」をお試しさせていただきました♪

  • 身体がいつもだるい。
  • 疲れやすい。
  • 頭痛
  • 肩こり
  • めまい


これが当てはまったら鉄分不足の可能性があるのだそう・・・
私、全部当てはまっています💦

生理の終わりかけが特につらかったり、血液検査をすると貧血気味だとよく言われるので
鉄分を補えるサプリはずっと気になっていました!

美ら鉄は水不要のサプリで、飲むのではなくラムネのように噛んで食べるので凄く手軽。

家事をしながらポイっと口に入れておくだけでOKだし、
お菓子感覚で鉄分が補えるので凄く続けやすいです。


美ら鉄1


「美ら鉄」の名前からわかる通り、しまのやは沖縄にある健康食品や化粧品を取り扱う会社。
琉球すっぽんのコラーゲンゼリーや琉球もろみ酢など、沖縄らしい健康食品を販売されています♪










今回お試しさせていただいた美ら鉄はこんな方におすすめ!
  1. 鉄分不足が気になる
  2. 美容に良いものを取り入れたい
  3. サプリは飲み忘れる時がある


手軽に鉄分をチャージできる!



美ら鉄2

鉄分は健康な毎日に欠かせない成分。

もちろん、食事にも鉄分は含まれていますが、毎日しっかりとるのは結構大変ですよね。



更に、バタバタしていてサプリを飲み忘れてしまったことを出先で気づいたり…という事も時々あります。

そういう時、タブレットタイプだとカバンに入れておけば、
万一忘れても電車の中でも外でも口に入れるだけだなので凄く手軽に取り入れることが出来ますよね♪


しかも、1日1粒で良いというのも嬉しい!


ブルーベリーガムのような感じとほんのり甘酸っぱさがあり、サプリという事を忘れて美味しく食べられます。


配合されているこだわりの成分


美ら鉄4

1粒当たり、含まれている量は
・鉄は6.8mg
・ビタミンCは100mg



一日に必要な鉄分は男性が7.0、女性が10程度といわれています。
ビタミンCは男女問わず100mg。

鉄分とビタミンCは凄く相性が良くて、鉄分の吸収も助けてくれると言いますよね。


美ら鉄を1粒飲めば十分な鉄分、ビタミンが補えそうです!




ちなみにカロリーは4kcalです。


美ら鉄3

メインになっているのはスーパーフードのビーツ。
ビーツは日常的にはあまり食べる機会が無いですが、栄養価がとても高く
ミネラルやビタミンB類、食物繊維なども豊富に含んでいます。



更に、女性の味方の食材であるショウガ
血行を促進し、新陳代謝を高める、ポカポカ成分として知られていますよね。


そして、ベリー類は鉄サプリの鉄臭さを緩和させ、甘酸っぱい風味をプラスするとともに、
ポリフェノールやビタミン、食物繊維も含んでいるので美容面でも活躍してくれます♪


美ら鉄を飲んでみた感想



美ら鉄5



食べるタイプのサプリなので、何となく朝に摂っています。


手軽にお菓子感覚で鉄分が補えるというのはかなり便利だし、甘いので美味しく続けることが出来ます。


普段は毎日飲んでいるサプリも忘れちゃうことが多々あるけれど、
美ら鉄は美味しいから楽しみになり、今のところ一度も忘れず継続中。


毎日コツコツ継続していくのが大事だと思うので、飲みやすさって大事だと思いました。


美ら鉄の効果か分からないけれど
朝おきてから、ずっとだるくて何もやる気が出ないという日がそういえば無いなという気が。


飲み始めてからまだ生理は来ていないのですが、
この調子でラスト二日くらいの辛い感じが軽減されると良いなと期待しています♪

関連記事
YUKO
Author: YUKO
美容好きの30代です。
新しいコスメを手に取る瞬間が何より好きで、始めた美容ブログは11年目に突入。
使ったコスメは1000以上。

Comment(0)

There are no comments yet.