キレイのための備忘録

マキアレイベルはマスクにつかないファンデーション!効果的なメイク方法も口コミ

2020年07月15日
メイク 0
【本記事はPRを含みます】
マキアレイベルはマスクにつかない




神ファンデと名高いマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。 
最近「マスクにつかないファンデーション」として話題になっています。

マスクの中って、呼気や湿気で蒸れるし、常に肌に密着してるのでファンデが崩れやすいですよね。 

外したマスクにファンデがべったりついているのも嫌だし、これだけマスクについてるってことは顔のファンデもべったり取れてるんじゃ?とマスクを外すたびに憂鬱です。


そんな悩みを解決してくれるのがマスクにつきにくいというマキアレイベルのファンデーション


先日、法事で朝から夜までずっとマスクを着けていたのですが、夜外してみるとマスクにあまりファンデがついていませんでした!

それなりに暖かい日だったし、マスクの中は話す時の呼気などで湿度が高くなりがちなのに、想像以上にきれいで驚きました。 


今回の記事では、 
  • マキアレイベルがマスクにつきにくい理由 
  • 更にマスクにつきにくくするマキアレイベルのメイクの仕方 
  • マスク下でもマキアレイベルがおすすめな理由 

を紹介します。 

この記事を読めばファンデーションを直す回数が減りますよ♪



マキアレイベルマスクにつかない
\公式サイト/

マスクを外した時、内側にこってりとファンデーションが付いてしまいますよね。 

そういう時は、マスクはもちろんだけど、自分のメイク崩れも気になります。
マキアレイベルがマスクにつかない理由はこの「崩れにくさ」にあります。


マキアレイベルがマスクにつかない理由①リキッドファンデだから


マキアレイベル在宅メイク


普段つけていて、マスクにつきやすいなと思ったのがパウダーファンデーション。

一見、粉で仕上げた方がマスクにつきにくいのでは?と思っていたのですが、パウダリーは結構べったりとマスクの内側についているんです。

おそらく、粉だから汗や息の湿気でドロッと落ちてしまうのかも?

実際、ファンデーションは、リキッド>クリーム>パウダーの順にマスクにつきにくいと言われています。



マキアレイベルがマスクにつかない理由②マスクにつく顔料が少ない


マスクメイクにマキアレイベル



マキアレイベルでは、メーカーさん自身が「マスクにつきにくい」と言っていました。

理由はいくつかあって、一つ目は美容液成分が豊富なうえにマスクにつく顔料が少ないことが挙げられるのだそう。


なので、同じリキッドの中でもマキアレイベルは特にマスクにつきにくいんです。


マスク生活になる前から、マキアレイベルは「崩れにくい」「崩れ方が汚くない」と評判でした。

もともと、デイリーからお出かけまで幅広く活躍してくれていたお気に入りファンデだったのですが、マスク生活になってからますます手放せません。

マキアレイベルを使った「更に」マスクに付かないメイク方法!

マキアレイベルはマスクにつかない


マスクにつきにくい効果的なメイク方法は
  • 重ねるアイテムは最小限に
  • リキッドファンデを塗った後はフェイスパウダーを使用
  • 肌をサラッと仕上げておく
  • 最後にふわっとティッシュでオフ

ベースメイクは重ねるほどに崩れやすくなります。 

マキアレイベルのファンデは下地不要でスキンケア後そのまま肌に塗ることが出来るので、その上からマキアレイベルのクリアエステパウダーを重ねるだけで終了。

最後にふわっと軽くティッシュで包み込むように押さえています。

マキアレイベルはマスクにつかない

肌を触ってみてべたっとせず、かといって粉っぽいほどサラサラしていない、ファンデをフェイスパウダーに密着感を感じる程度がちょうどいいです。

さらっと仕上げておくことでマスクにつくのも防げます。

マキアレイベルにはリキッドファンデとフェイスパウダーのセットがあるので、そちらを使うと当然きれい。
時々キャンペーンをやっていて、かなりお得に買うことが出来ますよ。

※マキアレイベルのファンデとお粉のお得なセットはこちら


実際にマスクをつけて過ごしてみました



朝にマキアレイベルのファンデーションでメイクして数時間過ごしてみました!
その間、暑くて軽く汗をかいたり、人と少し話すこともあったのですが・・・

マキアレイベルマスクにつかない
鼻のあたる、ワイヤーの部分にほんのり色が確認できるものの、ほとんどファンデーションがついていません♪ 
肝心のメイクの方も、しっかりと肌に密着したままです。

やっぱり、手持ちのファンデーションの中でも抜群にマスクにつかないです。

マキアレイベルならマスクの中でもスキンケア感覚



ファンデーションを塗ってマスクをつけるのって、お肌にはどうなの?と疑問にも思いますよね。 

 肌荒れやニキビの原因になりそうって思っていたのですが、マキアレイベルのファンデーションなら美容液、美白(※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ)、パック作用もあるスキンケア感覚で使える薬用ファンデーション

メイクしている間中スキンケアしてくれるといわれているので、マスクする顔の下半分はメイクしないなんてなんだかもったいない気さえします。笑

マキアレイベルを使っている日は見えていないマスク下もしっかりメイクしていますよ。 


マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのおすすめポイント
  • マスクにつきやすい顔料が少ないから崩れにくい 
  • メイクしながらスキンケアできる 

もともとスキンケアしながらメイクできることと、ナチュラルなツヤ感が好きで良く使っていた薬用クリアエステヴェールですが、マスクで外出する機会に活躍することが多くなりそうです。 

マスクにつく、メイクがはげるという悩みを解決して、いつ外してもベストな状態で過ごしたいですよね。


\マキアレイベル公式サイトはこちら/
薬用クリアエステヴェール

セールバナー


関連記事

Comment(0)

There are no comments yet.