30代のキレイのための備忘録

ネイル工房☆HEMA完全フリー、サンディング&プライマー不要のプレミアムベースジェル

2020年02月15日
ボディ・ネイル・部分ケア 0
HEMAフリー、サンディング&プライマー不要のネイル工房のプレミアムベースジェルを使用してみました。

セルフネイルをはじめて暫くたち、まだまだ勉強中ですが、ネイルのモチを考えた時に一番大事だと痛感するのはベース選び。

カラージェルや、ツヤ感を与えるトップジェルに比べるとベースって地味な存在。

でも、リフトのしにくさなどのモチはやっぱり自爪に最初にぬるベース次第なところがあるのではと思い、口コミの良かったネイル工房のプレミアムベースジェルを購入してみました♪


ネイル工房プレミアムベースジェル

セルフネイルする方にはおなじみのネイル工房。

豊富なラインナップが魅力のカラージェル「iroジェル」は人気商品ですよね。

私も去年からカラージェルを友達に勧められたのをきっかけに、少しずつ買い足しています♪

■目次■
▶HEMA完全フリーで負担が少なく使える!
▶サンディング&プライマー不要でOK!
▶塗りやすく使いやすい形状&テクスチャー


HEMA完全フリーで負担が少なく使える!


ネイル工房プレミアムベースジェル

ジェルネイルアレルギーと言っても色んな原因がありますが、HEMAとはアクリル酸モノマーの1種で、遅延性アレルギーを起こしやすいといわれている物質。

熱硬化性塗料、接着剤として使われることが多く、コンタクトレンズや歯科の分野で使われているようです。

現在、ネイル工房では化粧品登録が出来る厳選された成分を使ったジェルが取り扱われていますが、更にレジンアレルギーを気にせず使うことが出来るようにと、HEMAを完全に取り除いたベースジェルを販売しています。

お値段も手ごろだったので使ってみました。

サンディング&プライマー不要でOK!


ネイル工房プレミアムベースジェル

爪を削って密着度を高めるサンディング不要なので手間いらずだし、爪にも良いですよね。

甘皮の処理だけしたら、すぐに塗りにかかれるので凄くラクです。

ベースを塗る前にしっかり手を洗って油分や汚れをしっかり落としておくことが長持ちのポイント。

ちなみに、未硬化ジェルをふき取ることでトップジェルとして使うこともできるみたい。


塗りやすく使いやすい形状&テクスチャー


ネイル工房プレミアムベースジェル

ちょっとブラシが太めなので塗りにくい部分もありますが、筆を別に用意しなくても良いし扱いもラクでボトルタイプ気に入っています。

ただ、公式ショップでは「嫌なにおいがしない」と書かれていますが、ツンとした刺激臭系ではないものの、結構ニオイはあるかも。

生理的に嫌なにおいとかではないですが、無臭ではないです。

粘度はサラサラした感じ。
以前使っていたものと比べるとサラッとしていて塗りやすい反面、垂れてきやすいです。

私は慌てて塗るのが嫌なので、1~2本ずつ塗っては硬化を繰り返しています。

ちなみに、プレミアムベースジェルにはこのボトルタイプとコンテナタイプが出ているんだけど、
口コミを見ているとボトルタイプはサラサラしていて、コンテナタイプはややこってりしているみたい。


また、未硬化ジェルをふき取ることでトップジェルとしても使うことが出来ます。

ネイル工房では、カラージェルはHEMA不使用のものがあるんだけど、トップジェルはありません。
なので、徹底的にHEMA不使用にこだわるならこのベールをトップジェルとして使うという方法もありますね。


主婦なので水仕事や指先を使うことが多く、結構リフトしやすいのですが、それでも今まで使っていたベースと比べるとモチも良い感じ!

少し時間が掛かりましたが、エタノールやノンアセトンリムーバーでオフできます。

使いやすいし気に入ったのでなくなったらリピートしようと思います!


ネイル工房では、豊富なカラージェルもHEMAフリーのものが出ているので、こちらも気になっています♪


ジェルネイルの持ちをよくする 8mlプレミアムベースジェルHEMA完全フリー サンディング不要 プライマー不要 オフもカンタン | ジェルネイル ネイル ベースジェル ジェル ネイル用品 ベース ジェルネイル用品 ベースジェルネイル トップ トップコート セルフジェルネイル


>>コスメブログランキング 
>>人気ブログランキング
関連記事
YUKO
Author: YUKO
美容好きの30代です。
新しいコスメを手に取る瞬間が何より好きで、始めた美容ブログは11年目に突入。
使ったコスメは1000以上。

Comment(0)

There are no comments yet.