Welcome to my blog

保水力の高い乳液でお肌のうるおいキープ!秋冬に使いたいしっとり乳液♪

YUKO

様々な肌トラブルの原因ともいわれる「乾燥」

肌が乾燥するとバリア機能が低下して、紫外線や外的刺激などの影響を受けやすかったり、
皮脂分泌が過剰になってべたつきや化粧崩れの原因にもなります。

ただでさえ乾燥するこの季節は保湿が重要!
更に、潤いを与えるだけでなくそれをキープする保水力もスキンケアを選ぶうえで大事にしたいポイントですよね。

最近はこちらの乳液で潤いキープしています♡

にちか乳液口コミ
にちか乳液

目次
冬は特に気になる!肌の乾燥とインナードライ
保湿と保水をテーマにしたにちか化粧品
 ・中身を重視したシンプルなパッケージ
保水効果抜群!プロテオグリカン配合
べたつかず軽い乳液
効果的な使い方でハリ感アップ

冬は特に気になる!肌の乾燥とインナードライ

乾燥すると皮脂が沢山出やすい私。

冬は空気が乾燥しているうえ、エアコンをつけた室内は更に乾燥状態。

カラカラに乾燥した肌は、これ以上潤いを逃さないようにとどんどん皮脂を出してしまい、肌内部は乾燥しているのに表面はテカってしまいます。

夏はたっぷりの化粧水でパックしたりとたっぷりの水分補給していますが、冬はそれだけだとまたすぐ乾燥してくる感じでイタチごっこ💦
肌表面だけ潤するのではなく、水分を与えるのとともに、それが出ていかないようにある程度の油分も必要ですよね。

保湿と保水をテーマにしたにちか化粧品


にちか化粧品は長野県松本市にある化粧品会社。

保湿、保水、肌バリアこそ美肌の基本と考え、肌にうるおいを与えてキープすることで外的刺激に負けない肌を目指します。


このメーカーは化粧水だけ使ったことがあって、水分を与えてそれを肌にとどまらせておくような保水力と、べたつきがなく快適に使えるという事で、夏のインナードライ予防に大活躍。
化粧品を色々お試ししているなか、数少ない使い切りコスメとなりました♪

関連記事>>インナードライ肌解消にプロテオグリカンで抜群の保水力♪にちか化粧水口コミ


中身を重視したシンプルなパッケージ

にちか乳液口コミ


とってもシンプルなパッケージです。
ちなみに箱もありません。

にちか化粧品は中身を重視しているので、あえて外箱やパッケージにこだわらず作っています。
そうすることで、コストを抑えられ、継続しやすいお値段で手に取ることが出来るんですね^^

乙女心をくすぐられるようなかわいいパッケージや、高級感があるパッケージには惹かれますが、
こういったこだわりもとても好感が持てるし、中身にこだわっていても価格は抑えられているので、リピートもしやすそう。
やっぱり良いものを買ってもそれを続けることが出来ないと意味がないですよね^^


にちか化粧品が考える美しい肌とは肌の角層の細胞が隙間なく並んだ状態。
肌バリアを形成し外部の刺激からお肌を守ります。
化粧水でしっかり保水をしてから、水分を逃がさないように保湿クリームなどで保湿、「ふた」をするのが美肌の基本です。

保水効果抜群!プロテオグリカン配合


にちか化粧品の特徴はそれぞれのアイテムに配合されているプロテオグリカン。

にちか乳液全成分

全成分:水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、グリチルリン酸2K、タウリン、リシンHCI グルタミン酸、ロイシン、グリシン、ヒスチジンHCI、バリン、セリン、トレオニン、アスパラギン酸Na、イソロイシン、アラニン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、グアニル酸2Na、イノシン酸2Na、1.2-ヘキサンジオール、塩化Na、フェノキシエタノール

プロテオグリカンは保水力が高く、水分を保持する力はヒアルロン酸を肌に塗ったときの1.3倍優れているといわれているのだそう。
更に、加齢に従って減少していく肌内部のコラーゲンやヒアルロン酸の生成を助ける働きもあるといわれています。

べたつかず軽い乳液

プロテオグリカン自体はもともと人の肌に存在している成分なので、肌なじみがいいのも特徴!

にちか乳液使用感

ポテッとした油分多めの感じではなく、みずみずしさのある乳液です。

この乳液、とても香りが良いです♪
原料のにおいという事でしたが、アロマ系の香りで使うたびに癒されます。


効果的な使い方でハリ感アップ

にちか乳液口コミ

いつもの洗顔のあと、たっぷり化粧水を含ませた肌に使用します。

乳液だから、それほど浸透がいい!という訳ではないので、馴染ませたら手のひらで包み込んでじっくりとハンドプレスします。
次第にシトシトと、手のひらに吸い付いてくるように。
そのころにはしっかり潤って、ふるふるとした潤いたっぷりの肌になります♪


夜用とのことですが、朝に使っても大丈夫。
ただ、ファンデや下地との相性によってモロモロが出やすいので、メイクするときは乳液と時間をあけ、ファンデは指先で伸ばさずたたくようにして塗っています。
一日肌がぷるっとする感じなので、朝も使っています^^


保湿&保水効果だけでなく、肌が潤うことで柔軟になってきたのを感じています。
とてもシンプルな見た目だけれど、とてもリッチな使用感の乳液です!

公式サイト にちか化粧品
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply