Welcome to my blog

【ヒト幹細胞コスメ】ドクターアールエックス(Dr.Rx)を一か月使ってみた感想♪

YUKO

先月から使わせていただいている Dr.Rx(ドクター・アールエックス) の美容液とクリームのセット♪


Dr.Rx(ドクター・アールエックス)は、アメリカでドクター向けサプリメント開発のトップランナーとして走り続けてきたDr.グレイスが、脳とカラダのアンチエイジングを目指して開発した、サプリ&スキンケアブランド。

なかでもコスメは、日本人や東洋人のきめ細やかな肌質に着目し、お肌の再構築に適した化粧品として商品開発されています。


ドクターRX
Dr.Rx(ドクター・アールエックス)

前回の記事はこちら>>最近の個人的ヒット!期待度大なヒト幹細胞コスメ「Dr.RX」美容液&クリーム

ヒト幹細胞培養液が配合されていて、高級なスキンケアではあるのですが、その分期待度も高まりますよね♡

一か月使ってみた感想は、肌はしっとりとした状態が続いていて、肌のきめが整ってきた感じがします、

そもそもヒト幹細胞培養液とは?


生物の細胞は、ダメージを修復したり新しい細胞と入れかえたりと日々生まれ変わっていますが、この時に活躍しているのが幹細胞。
特に医療の分野でも注目されていて、病気やケガでダメージを受けた部位の修復などに使用されています。
iPS細胞も幹細胞の一種なのだそう!


そして、この幹細胞の再生医療研究を応用して作られたのが、幹細胞コスメなんです。


植物由来の幹細胞コスメもありますが、やはりヒト幹細胞コスメはアレルギー反応がでにくかったり、肌に馴染み安いという利点があります。


コスメの成分には幹細胞そのものを使用することはできません。
なので、培養液や抽出液を配合するのが一般的です。


ヒト幹細胞培養液には酵素、コラーゲン、ヒアルロン酸、更にEGF(上皮細胞成長因子)、FGF(線維芽細胞成長因子)、、PDGF(血小板由来成長因子)など、たくさんの成長因子を含有います。
このことから、年齢肌の気になる女性から絶大な支持を得ているんです。


スーパーリフティングステムセラム


ドクターRX

14,300円。

4%のヒト幹細胞培養液をはじめ、アテロコラーゲン、マルチペプチド、プルランが配合されていて様々な肌悩みにマルチに対応してくれるこちらのセラム。

始めに化粧水は使わず、このセラムを洗顔後にまず使います。
トロミがありますが、さらっと肌に馴染み、肌がしっとりと潤います。

これだけでとても潤うので、忙しい時や疲れている時はこれだけ塗って寝てしまうこともありますが、翌朝のお肌はとてもプルプルしています♪


ボタニカル リジェネレイティブ ステム クリーム


ドクターRX

16,500円。

4%のヒト脂肪組織幹細胞培養液に加え、厳選した天然ハーブの花びらから採取した植物性幹細胞抽出液に3種のペプチド、ヒアルロン酸を配合。
天然のボタニカル成分を使用することで、ストレス肌、敏感肌、肌荒れ等のお肌のトラブルにも使えるタイプのクリーム。


植物性幹細胞エキス配合のボタニカルなクリーム

天然の美肌成分を持つといわれる、キンセンカ、カミツレ、ローマカミツレ、ヤグルマギク、セイヨウボダイジュ、セイヨウオトギリソウの花びらから抽出した、植物性幹細胞エキスを配合。

ヒト脂肪組織幹細胞培養液との相乗効果もねらいます。


優しく柔らかなクリームで、肌を包み込んでくれます。
クリーム特有の、肌をヴェールで包んでくれるような感じなのですが、油分とはまた違ったしっとり感で肌の内側から滑らかに整えてくれます。

かなり贅沢なのですが、マッサージしながら少し多めにとって馴染ませていくと、
クリームの相乗効果もあるのか、肌がすっきりと、そして柔軟になる感じ。

贅沢だけど確かなてごたえ!


ドクターRX

ヒト幹細胞コスメは効果を感じやすいのだけれど、その分お値段も少し高め…
でも、それだけの実力を持っていると思います♪

ヒト幹細胞コスメは他にもありますが、4%という配合量はとても魅力的ですよね。

しっとりと肌が滑らかになるのは直ぐに実感できたので、使い続けてみたいコスメでした^^




公式サイト
Dr.Rx(ドクター・アールエックス)


関連記事
Posted byYUKO

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply