30代のキレイのための備忘録

膝下&腕のムダ毛処理に♪ツンとせず肌にも優しい進化系除毛クリームタラソボーテエピクリーム

2018年04月30日
ボディ・ネイル・部分ケア 1
最近温かくなって半袖を着ることも多くなってきたので、
腕や膝下のムダ毛処理が欠かせなくなってきました!


あまり太い毛が生えてくるわけではないけれど、
見える部分だしこまめに処理したいのが、この腕と足ですよね。

でも、腕って剃るとチクチクするし、脚も埋もれ毛などが起こりやすい部分。
剃刀を使っての処理は肌を傷つけるといわれているし、頻繁にするのはよくないですよね。


少し前に除毛クリームを久々に使って良かったので、
この腕や脚は除毛クリームでケアしても良いかなぁと思っています^^



肌に優しい除毛クリームタラソボーテエピクリーム

肌に優しく、除毛剤としてもとっても優秀なタラソボーテエピクリーム♪

4種の海藻エキス、マリンコラーゲン、スクワラン、海水ミネラルといった
海の恵みがたっぷりと配合された、Spa発想の除毛剤。

これらの海の恵みを中心とする保湿成分が、肌の角質層を潤すことでクッションになり
除毛成分がより肌の奥への浸透から守ってくれます。


肌に優しい除毛クリームタラソボーテエピクリーム

泥って吸着力があるとよく言いますよね。



マリンクレイの粒子の表面には無数のくぼみがあって
そのくぼみが除毛成分をしっかりとキャッチするんです。

成分を抱え込んだまま毛穴に届くので、毛穴に除毛成分を浸透させることができ、
効果的に除毛剤を肌にいきわたらせることが出来ます。


クリームタラソボーテエピクリーム

クリームタラソボーテエピクリームは使いやすい工夫もいっぱい。

蓋を開けると、口の周りがスポンジになっています。
直塗りすることが出来るので、手を汚さなくていいという嬉しい工夫が。
スポンジはキメが細かいので肌への当たりも優しいです。


クリームタラソボーテエピクリーム

使い方は肌に塗って時間を置いてふき取り、洗い流すだけ。

除毛剤というと、この待ち時間が結構苦痛で、ツンとくる匂いも苦手だったのですが、
クリームタラソボーテエピクリームは、
ツンと鼻をつく匂いがなく、タラソ系のすーっとした清涼感のある香り。
クリームタラソボーテエピクリーム

5~10分置いてふき取り、水で流します。
ティッシュでふき取ると、ムダ毛が溶けたようにするするっととれます。
今まで私が使った除毛クリームに比べても、ごしごしと強くふき取る必要もなく簡単に除毛出来る気がしました^^

4種の海藻エキス、マリンコラーゲン、スクワラン、海水ミネラルが
肌を潤いで満たしてくれるので、洗い流した後の肌は除毛する前よりもしっとり!
除毛成分の刺激からも肌を守ってくれます。


肌に優しい除毛クリームタラソボーテエピクリーム

ふき取った後は濡らした脱脂綿でふき取るか、水で流すだけなので、(刺激になるので石けんで洗いません)
お風呂でも、お風呂以外でも使いやすそうです。

そしてムダ毛が無くなったことで肌がワントーン白くなったような、そしてつるりとした手触りに♪

泥の吸着力で除毛成分が毛穴の奥まで届くので根元からしっかりとケアしてくれます。
残ってしまった毛もなく、きれいにするりと除毛することが出来ました^^

この吸着力で、男性の濃いムダ毛もごっそり除毛できるというから驚き!
脇などの太めのムダ毛も簡単に処理できそうです。

剃刀やシェーバーを使ったムダ毛ケアは、チクチクしたり埋もれ毛の原因になってしまうので
肌に優しく、かつ確実に処理できる除毛クリームはやっぱり使えますね!

ふとももなど、皮膚も薄くムダ毛自体もあまりないけれど、処理しないままはちょっと・・・という部分に除毛クリームは良いかも。





関連記事
YUKO
Author: YUKO
美容好きの30代です。
新しいコスメを手に取る瞬間が何より好きで、始めた美容ブログは11年目に突入。
使ったコスメは1000以上。

Comment(1)

There are no comments yet.

NALI.S

こんばんは(*^-^*)

除毛だけじゃなくて、
ミネラルやコラーゲンで肌を潤わせてくれるなんて
イイですね(*^-^*)

除毛って肌が荒れがちなイメージだったので
これなら安心してつかえそうです♪♪

ムダ毛がないと
自分で自分の肌触っていても気持ちいですものね(*´▽`*)

2018/05/06 (Sun) 20:11