キレイのための備忘録

草花木果のニキビケアラインを使ってみた口コミ!

2017年11月24日
スキンケア 3
【本記事はPRを含みます】
日本人に古くから愛され、なじみのある天然素材を使用したスキンケアブランド草花木果

以前、毛穴ケアに効果的と評判の草花木果の「竹」のトライアルセットを紹介したのですが
今回、ニキビケアに特化した「どくだみ」のトライアルセットもお試ししてみました♪

※現在、大幅にリニューアルされています♪こちらのリンクから確認できます
>>草花木果


どくだみの力でバリア機能を整える


どくだみがニキビに効果が有るということも初めて知りましたが
どくだみは十薬と呼ばれた伝承の薬草であり、整肌作用を持っています。

角質層を潤いで満たし、バリア機能が低下した不安定な肌を健やかに保ちます。

大人ニキビは、ストレスや睡眠不足によりバリア機能の低下した肌に出来やすいんです。

バリア機能が低下すると潤いをキープし辛くなるうえに、肌の代謝自体が落ち、古くなった角質が厚く溜まって毛穴を狭くしてしまっているんです。


そこに皮脂が詰まって炎症が起きてしまったのが大人のニキビ。

私も普段はあまりできないニキビも、生理前になると必ず額やフェイスラインに出来ます。

大人になってからはニキビが跡やシミになりやすいので、本当に厄介・・・

どくだみはそんなバリア機能の乱れた肌を健やかに保ってくれる働きがあるんです。

ニキビに有効な成分もたくさん配合!


更に、ニキビに有効な成分も配合されていて
中でも、マメ科の植物「甘草」から抽出したACコントローラー
消炎効果の高いグリチルリチン酸と、肌荒れ予防効果のあるトラネキサム酸が組み合わさっていて
ニキビができにくい肌環境を作ってくれます。

更にニキビの原因菌であるアクネ菌の増殖を抑えるオウバクエキスや、
アクネ菌の原因源にならない大豆由来の成分を使うなど、
ニキビが出来にくい肌に導く成分が配合されています。


草花木果はどのアイテムも「洗う」、「潤す」、「整える」の3ステップが基本。
どくだみも、洗顔せっけん、化粧水、保湿液の3つのアイテムになります。

整肌洗顔せっけん どくだみ

草花木果 どくだみ

洗顔せっけんは、古い角質や汚れを包み込んで、清潔に洗い上げます。

洗い上がりは石鹸特有のキュキュッとしたスッキリ感があります。

昔ながらの枠練り製法で作られたこだわりの石けん。
保湿成分をたっぷり含んでいるから、さっぱりするんだけどツッパリ感は感じませんでした。

不必要な汚れだけを落とし、潤いを保ちます。


整肌化粧水 どくだみ

草花木果 どくだみ

化粧水はコットンに含んで優しくパッティングします。

アクネ菌が増殖しにくい状態に整え、毛穴が詰まりにくい柔らかな肌へ導いていきます。


草花木果 どくだみ

さっぱりタイプなので、しっかり保湿する感じではないのですが
肌にさっと馴染んでいきます。

整肌保湿液 どくだみ

草花木果 どくだみ

肌のバリア機能が低下するのを防ぎ、ニキビの出来にくい肌に導いてくれる保湿液。


草花木果 どくだみ

美容液のような柔らかなとろみのあるテクスチャーで
とろとろと肌になじみ、しっとりと潤してくれます。

化粧水の保湿力は同じさっぱりでも「竹」シリーズより控えめかなと思っていたのですが
保湿液を使うことで、しっとりぷるっとした潤いを得ることが出来ます。


どれもサラサラっとあっさり使える使用感。
ニキビで悩む方はあまりこってりとしたスキンケアは好まれないので、
このさっぱり感は丁度よさそう。



トライアルなので、短い期間の使用でしたがニキビや吹き出物が出来ることもなく
肌の状態も安定して使えそうだと思いました。



今回はさっぱりタイプを使いましたが、これからの季節、しっとりタイプも気になります^^


トライアルは10日間使えて1290円!
化粧下地とメイク落としのサンプル、20枚入りのコットンもついていて、
かなりお得感のあるトライアルです。

特に、透肌トライアルセットの時にも紹介したのですが
おまけでついてくる天然綿を100%使用したコットンがかなり優秀で、
肉厚なうえ、肌あたりがとてもやさしく、肌が敏感に傾いているニキビ肌でも刺激を受けることなく使うことが出来そうです。


※こちらは現在リニューアルされています♪

詳細はこちら>>草花木果
関連記事

Comment(3)

There are no comments yet.

NALI.S

こんばんは(*^-^*)

今同じ物を母が使っています^^

潤いは欲しいけれど、さっぱりタイプが好みな母には
ぴったりなようでお気に入りみたいで♪♪

私はしっとり系ばかりなので、
明日借りて使ってみます(*^-^*)

色々と使ってみないと何が自分に合うのか分からないですもんね><

2017/11/25 (Sat) 00:23

かいどう

初めまして。ブログランキングからきました。
以前、ニキビ肌にいいと聞いてドクダミ茶を飲んだことがあるのですが、好みの味ではなく、続けることができませんでした。
評判のいい草花木果シリーズでのどくだみなら試してみたいですね。
今の時期に使いたいしっとりタイプがあるのもいいですね。

2017/11/29 (Wed) 23:09

モンブラン

こんにちは^^

どくだみって、いろいろ良いんですよね。
石鹸が気持ちよさそうで、気になります♪

お得なトライアルはうれしいな^^

2017/11/30 (Thu) 16:37