30代のキレイのための備忘録

ペーストの洗顔せっけんハイパープランツアロマペーストソープ!優雅な香りのフェリデローズ口コミ

2016年03月14日
スキンケア 1
せっけん成分で作ったペーストタイプの洗顔石鹸、ハイパープランツのアロマペーストソープを使ってみました。

オーガニックアロマをぎゅっと詰め込み、香りも豊かで、肌の事も考えて作られているペーストタイプの洗顔。

こちらは洗顔フォームではなく、ペースト石けんなんです。
ペースト石けんとは?その使い心地も合わせて紹介したいと思います!
アロマペーストソープ フェリデローズ



泡立ちがよく、泡切れもよい。
汚れはしっかり落とすのに、
潤いは逃がさない。


これって洗顔に求める理想ですよね。

アロマペーストソープは、この「正しい洗顔のための洗顔せっけん」にこだわっていて
泡立ちの豊かさ、洗い上がりの潤い感は満足度が高い!

肌に不要なものは入っていない、ペーストタイプの石けん


アロマペーストソープ フェリデローズ


チューブタイプの洗顔と言うと洗顔フォームですが、洗顔フォームは合成界面活性剤が含まれているものがほとんど。
肌に不要なものを、という観点ではやっぱり界面活性剤は入っていないものを選びたいですよね。

アロマペーストソープは合成界面活性剤は不使用。
せっけん成分で作られているので、チューブに入っているんだけど、せっけんなんです。


他には合成香料、防腐剤、着色料、鉱物油、キレート剤、不使用で、肌の事も考えて作られています。
それに、アロマの香りにとても癒されるんです♪


フェリデローズは華やかなローズの香り♪


ハイパープランツアロマペーストソープ全成分


全成分:水、ソルビトール、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸Mg、グリセリン、タルク、水酸化Na、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、スクワラン、バレイショデンプン、ローズ油、ゼラニウム油、オレンジ果皮油、ローズマリー油



香りはフェリデローズとレスピレーションの2種類。

今回使用しているのはフェリデローズです。
名前は「バラの妖精」の意味で、とても優雅なバラの香りです

バラのほかにもオレンジ油・ゼラニウム油・ローズマリー油は、それぞれ心身をリラックスさせたり、リフレッシュさせる効果があります。
これらの精油はオーガニック認定精油を使用しています。

アロマペーストソープを使ってみた感想を口コミ


アロマペーストソープの豊かな泡立ち


あわ立てネットを使うと、どこまでもモコモコと泡だって行く感じ。
特にコツが無くてもとても濃密で、キメが細かい泡が出来ます。

アロマペーストソープは泡パックにも最適


洗顔しているときも、泡はヘタれることなく、しっかりと密度や弾力を保っています♪
洗い流すと泡切れもよく、ささっと流せるし乾燥も全然感じません。

しっとりと潤いを残しながらも、汚れをちゃんと落としていて、すっきりとした爽快感があります。
タオルオフした後の肌は白く、透明感も出てパッと明るくなってる♪


肌への優しさも、成分も香りも心地いい洗顔


アロマペーストソープ フェリデローズ


ネットでの口コミ
  • ローズの匂いが心地よく香ります
  • しっかり弾力性があり、毛穴の奥に浸透していく感じ
  • 泡立ちがよく、洗い上がりもさっぱり


もちろん、アロマの香りでリラックスできるし、泡パックしている間も癒されます♪
ローズの香りは女性ホルモンに働きかけてくれるとも言うので香りも楽しんで洗顔したいです♪

>> アロマペーストソープ フェリデローズ


関連記事
YUKO
Author: YUKO
美容好きの30代です。
新しいコスメを手に取る瞬間が何より好きで、始めた美容ブログは11年目に突入。
使ったコスメは1000以上。

Comment(1)

There are no comments yet.

モンブラン

No title

こんにちは^^

わたしも使っています♪
いい香りですよねー!!

石けんなのにチューブ入り。
使いやすくて気に入ってます^^

女性ホルモンも安定するかなーウフフ

2016/03/15 (Tue) 16:00